サイトのご利用方法の概略

| 内部向け情報 | コメント(0)

■コンテンツ

このサイトには、現在4つのコンテンツを用意しており、下のような切り替えのボタンを画面上部に用意してあります。ボタンが赤くなっているのが、現在いるコンテンツです。



■TOP(瓦版)

トップ画面にあるのは「瓦版」です。日本中体連柔道競技部からのお知らせ等、ウェブログのシステムを利用しての情報発信を考えています。

情報発信するためには、フォーラムのユーザーとは別に、投稿用のユーザー名とパスワードが必要です。発行に関しては、サイト管理者に問い合わせてください。

また、これらの記事には、コメントやトラックバックが可能になっています。

■フォーラム(掲示板)

フォーラムは、情報交流の場です。ユーザー登録をしていない状態、あるいはログインしていない状態では、「みんなのスペース」のみが表示されますが、ユーザー登録をして、ログインすると「指導者のスペース」が表示されます。

●みんなのスペース
  • フリーフォーラム...柔道一般について、お気軽にお書きください。※ユーザー登録なしで、誰でも書き込みができます。指導者や柔道競技部に関する話題は、ユーザー登録後に表示されるフォーラムをご利用ください。
●指導者のスペース
  • 指導者の情報交流...指導者の情報交流の場です。柔道部活動に顧問やコーチとして携わる立場として、 日常的に部活動経営に関わる上での一般的な課題について交流を深めていきたいと思います。 ※未登録ユーザーは閲覧・書き込みができません。
  • サイト運営について...このサイトについての話題です。未登録ユーザーは閲覧・書き込みができません。
  • 日本中体連柔道競技部会...日本中体連柔道競技の部長、各地専門委員長および関係者、経験者を対象としています。 運営に関わる諸問題について日常的に議論したり、また交流を深めることにより競技発展に寄与することがねらいです。※特定ユーザーのみ閲覧・書き込みが可能です。

ユーザー登録をするためには、フォーラムの上部にある「新規登録」からおこないます。ユーザー名やパスワード、メールアドレス等、「*」のマークが付いているものは必ず入力してください。また、メールによる管理者の認証システムにより登録が許可されるようになっているので、メールアドレスの間違いがないようにお願いします。認証されるとメールが送られてくるので、その時点からアクセスが可能になります。

ブロック長・委員長の方は、ユーザー登録後、サイト管理者に「ブロック長・委員長」の認証の問い合わせをしてください。認証後、制限フォーラムのアクセスが可能になります。

フォーラムの使い方の詳細は、フォーラムのページのFAQ(よくある質問と答え)をよくお読みください。

■フォトギャラリー

写真をアップロード・閲覧できる場所になっています。アップロードは、フォーラムで登録しているユーザーのみです。

あらかじめアルバムを作成しておき、その後写真のファイルをアップロードします。写真のファイルは、800×600程度のサイズに縮小し、ファイルサイズも小さくしてからアップロードしてください。

写真だけでなく、会場図や案内図をアップロードし、フォーラムでそのURLを指定するなどの使い方もできると思います。

フォトギャラリーの使い方の詳細は、フォーラムのページのFAQ(よくある質問と答え)をよくお読みください。

■リンク集

リンク集は、中体連・柔道関連やユーザーのホームページなど自由に登録し、自由にアクセスできるようにしてあります。ぜひあなたのホームページも登録してください。

コメントする

お知らせ

Counter