« 2012年10月 | 2012年11月 | 2012年12月 »

2012年11月アーカイブ

121118gdr.JPG
初雪降りしきる中、札幌市立東白石中学校にて、未来の中学生からかつての中学生までおよそ80名が楽しく汗をかきました。

今日の目玉は乱取り「大人の時間」でした。中学生の乱取りのあと、わずか1本でしたが大人限定の乱取りタイムです。若手の組み手に注目が集まる一方、地味ながらおじさん達も頑張っていました。
(頑張っていましたのであまり写真はありません)

中学生の技能向上はもちろんですが、旧交を温めたり、またかつてどこかですれ違っていた者同士が新たな交流を築く機会としても、今後ますますこの機会を提供したいと思います。

平成25年度より全日本柔道連盟「公認指導者資格制度」完全導入にあたり、暫定認定に向けた最終の講習会です。今後資格の有無によって、少年指導者から一般指導者まで公式の大会に参加することができなくなることから開催されます。ぜひ各所属にて周知徹底がなされ、多くの方々の派遣、出席がかなうよう期待し、お知らせ致します。

  1. 開催日時 平成24年11月25日(日) 9:00受付 9:30開講式~15:00
  2. 会   場 北海道総合体育センター「北海きたえーる」サブアリーナ
  3. 講習内容 ①実技 柔道の基本指導 10:00~12:00②講義 柔道の安全指導13:00~15:00
  4. 講   師 講道館七段 大川原 洋 六段 釜澤 大毅
  5. 受 講 料 ア 全道高校柔道大会受講者 1,000円 イ ア以外の受講者 3,000円
  6. 申 込 先  11/20(火)必着で道柔連へ参加料を添えて申し込むこと ℡813-8382
  7. そ の 他  修了証が発行される  柔道着持参のこと

※申し込みフォーム(レプリカ)をホームページに置きました。

« 2012年10月 | 2012年11月 | 2012年12月 »
Counter